スガの自然写真展

私のデジタル写真展

この極寒に水浴びして大丈夫なの??

 

こんにちは、スガです

 

MFのはしっこの小川では、ごくごく稀に野鳥が水浴びをしています

 

 

今回はメジロがいました

 

メジロの水浴びをみたのははじめて!!

 


f:id:hysw0327taste:20210106154600j:image

 

 

水浴びをしえる小鳥はかわいいですね〜

自宅の庭におしゃれな水場をつくっている方をよくSNSでみたりしますが、

僕もいつかやってみたいな

(まず家を建てる金がないね)

 

 


f:id:hysw0327taste:20210106154841j:image

 

 


f:id:hysw0327taste:20210106154854j:image

 

 

非常に素朴な疑問ですが、

この日の外気温は0度近かったはず

 

 


f:id:hysw0327taste:20210106154959j:image

 

こんなビショビショになって大丈夫なの???

 

羽凍ったりしないの??

 

 


f:id:hysw0327taste:20210106155102j:image

 

 

そりゃあ大丈夫なんでしょうけど、

ついつい心配してしまいますねえ

 

 

お付き合いいただきありがとうございました

それでは、また

 

 

 

今日の登場人物

メジロ - Wikipedia

 

 

使用機材

CANON EOS  9000D

Tamron SP 150-600 F/5-6.3 Di VC USD